top of page

ミサイル・・・

本日、日本を震撼させた事件がありましたね・・・

この警報音は、3.11の大震災以来のことで、

理解するのに、時間がかかりました。

こんな恐ろしい事が起こっているのに、

全く避難ができる場所がなく・・・

今日は、お友達のお子さんを預かっていたので、

そのことも緊張してしまって

とにかく、みんなで輪になって過ごしていました。

もし、本格的な攻撃があったらと思うと・・・

恐怖でどうにかなってしまいそうです。

そんなときに、サバイバルキャンプに慣れておいてよかった

と思う瞬間でもありました。

といっても、本当のサバイバルではありません。

ある程度の道具は揃えてのキャンプなので、

水確保などの命を直接つなぐ物の確保も学びたいと思います。

そこで、六反屋に揃えている「木のローソク」は、とっても

重宝します。

持ち運びも薪より簡単です。

バラバラに崩れることはありません。

木のローソクの真ん中に、枯れ葉や着火剤を挟んで

火をつければ、時間をかけて着火されていきます。

簡単な料理を作ることが可能です。

こういった時代には、避難用具として常備していてもいいかもしれませんね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page