top of page

自然災害

こんにちは。

皆さま、お元気でしょうか。

ここ最近、自然災害の発生が多く、沢山の方が犠牲になられており悲しみのニューズを

見るのが本当につらいです。

心からご冥福をお祈り申し上げます

3.11の大震災以降、全国的に続く自然災害は、増えていく一方です。

地震、台風、竜巻など、大きな規模で襲い掛かります。

自然災害は、自分が気を付けていても免れられるものではありません。

避難していても、助からない命もありました。

自然は、容赦なく襲い掛かりますが...実は、自然にとっては

なんでもない出来事なのでしょう。

ただの自然現象なのでしょう。

自然にかかわる仕事をしていると、その自然の偉大さんに

自分は無力ということがあからさまになると、主人は言います。

その事は、とてもショックですが、受け入れて自然の仕事に就かせてもらっていると思うと、

とても誇りに思うと主人は言います。

全てはあたり前ではない

薪のある生活もそうです。

でも、災害の時は特にありがたく思います。

電気が止められても、水さえ確保しておけばお米と塩で何日もやっていけます。

なので、六反屋のストックは塩とお米とお水のみです。

とてもシンプルに防災グッズをまとめています。

また、近所の方と一緒にしばらくは過ごせるように、多めにストックはしてあります。

孤独になってしまう災害時は、みんなで助け合っていることで

救われると思います。

なんでも手に入る世の中になってしまっている現代で、シンプルに生きる選択肢も

楽しいものです。

これから、子供達にお米の炊き方や火のつけ方などをレクチャーする

イベントも行っていこうと思っています。

これからも、六反屋はこのような活動をどんどんしていこうと思います。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page