top of page

オオムラサキの幼虫

毎日自然に囲まれた環境の中にいますが、 

子供たちは、すっかりこの環境になれてしまい、違う場所に遊びにいきたい!

と主張!

ゲームセンターやモールは

ガヤガヤして、私が苦手💦

なので、自宅とあまり代わり映えしないけれど、下妻にある「小貝川ふれあい公園」に出かけてきました。

遊具が充実しているので、子供たちはご満悦(* ´ ▽ ` *)

終始走り回る(*^^*)

そして、なんと!!

長男の体に!!

オオムラサキの幼虫がついていることを発見!!

色々調べていくと、オオムラサキは

エノキがある場所に生息をようで

回りを見渡すと沢山のエノキがあり

オオムラサキが繁殖するにはもってこいの

場所だとわかりました。

やっぱり我が家の子供たちは

こういう遊びがすきなんだなって実感したら、すごく嬉しくなりました。

自宅にいると、慣れた環境だから

あまり刺激がないと勘違いしてしまうようですが、かなり刺激だらけの庭を

また、子供たちと探索してみようと

楽しみが増えました!

小さな幸せを見つけるって

人生の中でとても大切なことだと

改めて実感できた1日でした!

六反屋はそんな小さな幸せがみつけられる

空間つくりを目指しています!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page