top of page

継続は力なり!

最近我が家では、この言葉をよく使います。

「継続は力なり!」という言葉は、若い時にも良く耳にしていましたが、正直

心に響くものではありませんでした。

私の両親は、共働きで朝から夜中まで仕事をしていることが多く、

家族の時間は、どこかに旅行に行ったときのことだけは

しっかりと覚えているものの、日常の生活のことを思い出すかというと

ほとんど覚えていない・・・

なんて、悲しい物語ではなく、本当に働く両親だなって思っていました。

最初は経営がうまくいってなかったのですが、何事にも挫折の際に諦めて

辞めてしまうことだけはするなよ!って声をかけられてて

継続するという習慣は、人生をとっても大きくしてくれる!という言葉をかけてもらった

事は良く覚えています。

自分が、自営を初めて、子供を育ててみると、その言葉の意味が良く

分るようになりました。

人生の中には、挫折を味わう事は、誰にでも起こることですよね。

ただ、そこで言い訳をつけて諦めたり、逃げたり、やめてしまえばそこでストップしてしまう。

失敗をしても、休んでもいいから続けるということを辞めない!

そういうことが、今の生活に繋がってるように思います。

2011年の風評被害で、原木キノコや菌床キノコを辞めなくてよかった!

本当に大切なものを、諦めなくてよかった!

継続は力なり!

これは、ずっと大切にしていけるように、子供たちにも胸に刻んでもらえるように

日々の小さなことからコツコツとこなしていけたらと思っています。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page